お一人様パック、UNIQUE登場

イルフロッタントが7月1日予約販売を開始してから早や1ヶ月。

お客様からご要望の高かったお手軽なテイクアウト、お一人様パックが登場しました。その名も「UNIQUE」。

お一人様 イルフロッタント、ユニーク

 

概して食べ物を指して「お一人様」というと、ちょっと寂しい響きがあり、意に反して、仕方なく一人になってしまったという「自虐」のニュアンスも。

確かにちょっと前の日本なら、食卓を囲む一家には両親と子供2-3人があたりまえ。美味しいものをいただくには、家族や親しい人と一緒に賑やかに、という考えが前提でした。

それが今や、子供のいないカップル、大人になっても一人暮らしを選択する世帯が増えつつあるなか、季節のご挨拶で食品を頂戴すると、どれも4-5人を前提にした量で困った経験、そこかしこにありそうですよね。

それが美味しいお菓子なら尚更。お友達に分けてあげたくても、箱から中身を数個取り出して「はい、どうぞ」、なんて差し上げ方はまったくスマートではありません。

そこで、我らが中之島スイーツ・イルフロ事業部では、「お一人様」でも「お二人様」でも、お洒落に受け渡しができる個別梱包「UNIQUE」を考案しました。

「UNIQUE」とは、「個性的な」「唯一無二の」を意味する形容詞。「ちょっとあいつ変わってるよなあ」というニュアンスで語られるのとは異なり、とってもポジティブでチャーミングな意味があります。

円筒の透明なケースに、カップとメレンゲ、カラメルソースが入っているのは、GIFT BOXと同じですが、プラス、黒いスプーンがついています。つまり、気が向いたら、その辺に座り込んでケースから中身取り出し、そのまますぐに食べていいんですよーというメッセージ。アングレーズソースはアイスのまま召し上がっても美味しいですし、ゆっくり溶かしたソースにメレンゲをチョンチョンとつけて、パンのように手からそのまま齧ってもいい!

ある意味、好きなものを好きな時に好きな様にいただく、というのが今時の贅沢。気取らず、人の目を気にせず、遠慮せず、自由でありたい方のための「お一人様」セット、それが「UNIQUE」です。是非お試しください!

*60サイズの宅配BOXにはこのセット、実は4つ入ります。お土産に欲しいけれど、一つ屋根の下に住むご家族ではなく、お友達に、という時にもこの「UNIQUE」がおすすめ。ご希望あれば、人数分の白い手提げ袋を同梱するサービスもしています。